忍者ブログ

ITに関するお話

IT系の資格を取りましょう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

情報セキュリティスペシャリスト取りたい。。
過去問は問題集買わなくてもサイトに載ってるから便利ですよね!
さて、勉強しようかな。

2. 情報セキュリティスペシャリストは。。。

来年から「情報セキュリティマネジメント試験」になるようですよ!
https://www.jitec.ipa.go.jp/sg/

第1回目の試験は合格率が上がる傾向があるので、狙うなら来年春かもしれませんね。

3. 無題

私もちゃんと資格を取らなくてはと思いはや幾年・・・
過去問本と買おうと思っていましたがこんなサイトがあるとは知らなかった
基本、応用くらいは取らなくちゃね

4. 無題

私もちゃんと資格を取らなくてはと思いはや幾年・・・
過去問本と買おうと思っていましたがこんなサイトがあるとは知らなかった
基本、応用くらいは取らなくちゃね

5. 無題

マジですか!
情報セキュリティスペシャリストの名前変わるんですね!
しかも合格率が上がるとは・・情報ありがとうございます!

ただいまコメントを受けつけておりません。

IT系の資格を取りましょう

お疲れ様です。
入社3年目の高橋です。

IT系の資格はいくつか種類がありますが、下記3つについて

基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
情報セキュリティスペシャリスト


http://www.fe-siken.com/
http://www.ap-siken.com/apnanido.html
http://www.sc-siken.com/

上記サイトに過去問と解説が載っています。(※午前問題のみ

基本情報は平成13年から今年の分まで、
応用情報は平成17年から今年の分まで、
情報セキュスペは平成21年から今年の分まで、


解説つきで載っています。

特に基本情報、応用情報は充実していて、上記サイトオリジナルの模擬試験まで用意されています。

もちろんスマホからも見れるので、通勤中の電車の中でも学習可能です。
スマホで手軽にどこでも勉強できるというのは素晴らしいことですね。


過去問の他、試験概要、出題形式等、試験に関わる一通りの情報が載っています。

今後これらの取得を目指そうと考えている方、
出題内容等がわからないまま、いきなり過去問集や参考書を買うのはハードルが高いと感じている方、

是非とも、上記サイトを役立ててください。


以上です。
PR

コメント

1. 無題

情報セキュリティスペシャリスト取りたい。。
過去問は問題集買わなくてもサイトに載ってるから便利ですよね!
さて、勉強しようかな。

2. 情報セキュリティスペシャリストは。。。

来年から「情報セキュリティマネジメント試験」になるようですよ!
https://www.jitec.ipa.go.jp/sg/

第1回目の試験は合格率が上がる傾向があるので、狙うなら来年春かもしれませんね。

3. 無題

私もちゃんと資格を取らなくてはと思いはや幾年・・・
過去問本と買おうと思っていましたがこんなサイトがあるとは知らなかった
基本、応用くらいは取らなくちゃね

4. 無題

私もちゃんと資格を取らなくてはと思いはや幾年・・・
過去問本と買おうと思っていましたがこんなサイトがあるとは知らなかった
基本、応用くらいは取らなくちゃね

5. 無題

マジですか!
情報セキュリティスペシャリストの名前変わるんですね!
しかも合格率が上がるとは・・情報ありがとうございます!

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R